スポンサードリンク

歩くだけで痩せる

簡単なダイエットとしてウォーキングダイエットが、最近、注目を集めています。誰でもできる歩くことで、理想のカッコよくて、キレイな健康的な身体を手に入れることができるからです。特別な道具もいらず、練習が必要な技術もいりません。身体への肉体的な負担も、努力感などの精神的負担も軽いです。こういう運動でダイエットするのが一番効果的ですよね。

このウォーキングダイエットの魅力は、気楽にでき、継続しやすいことです。健康的な身体を保つためには、健康的な生活を続けることが必須条件。ウォーキングダイエットは、一日15分から始められますし、音楽などを聴きながら、楽しく続けることができるため、頑張る感なく続けることができます。精神的な苦労をともなわずに行なえるので、気づいたら結果が出た!という嬉しいことも意外とカンタンに実現できちゃうんですね。
しかし、歩き方というのは、その人の癖が出やすいです。習慣化していく上で、本当にその歩き方でいいのか不安になることもあると思います。そのためにも正しい歩きかを習得するのは、効果的なウォーキングダイエットを実現するためにも必要なことですね。まず頭の上から吊り上げられた感覚で、肩の力を抜き、背筋を伸ばした状態で立ちます。それから、腕を振り、大股で足を出します。かかとから着地し、ベタ足気味に歩くことで、足の負担を和らげ、疲れにくく歩くことができます。

ダイエットにリバウンドはつきものと思われがちです。なら、運動しながらダイエットというカタチで一時的に行なうのではなく習慣化してしまえば、リバウンドはなくなりますよね。ずっと継続するわけですから。その続けやすいウォーキングは、さりげなく日常生活に取り入れることができます。あなたもウォーキングを習慣化してみませんか。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3360768

この記事へのトラックバック

あなたが太っているのは、あなたの責任ではありません。
Excerpt: 一番良かったのは、気持ちが楽になったことです。何度もダイエットに失敗しては、自分を責めていました。食事を我慢すればするほどイライラしました。「無理をしてはいけない。太っているのはあなたのせいではないん..
Weblog: 脳が脂肪を燃やす!「頭脳的ダイエット」
Tracked: 2007-02-17 08:31

初めまして♪
Excerpt: どうも初めまして(^◇^) 大学行きながら起業を目指してるイソップ〜といいます。 日常生活のことやいろいろなことを書いているので見に来てください♪♪ファッション雑貨やZIPPOのサイトなども載せていま..
Weblog: 日々鍛錬や〜(笑)
Tracked: 2007-02-17 12:20

産後ダイエットの最初のステップは基礎代謝の回復!
Excerpt: 産後ダイエットをお考えの皆さん、こんばんは。 産後は少しでも早くもとの体型に戻りたい!と思われるでしょうが、焦ってはいけません! 以前あげた記事のように、まずは体力の回復を考えましょう! 「産後..
Weblog: 産後ダイエットでスリムボディ@産後ダイエット情報
Tracked: 2007-02-17 21:41

必見! モデル業界のシークレットが遂にそのベールを脱ぐ!
Excerpt: モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! 初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、 カリスマモデルのスーパーダイエット!
Weblog: 【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのス開!元ファッションモデル・ーパーダイエット!
Tracked: 2007-02-18 01:16

モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!
Excerpt: モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
Weblog: モデルダイエットブログ
Tracked: 2007-02-18 01:41

痩せる最後の方法!
Excerpt: 痩せる方法はたくさんありますが、本当に痩せれるんでしょうか?<br> そんな疑問はあたりまえです。<br> では、本当に痩せた成功者に聞いてみれば....!<br> 3ヶ月で19kg簡単に痩せた法則があります。
Weblog: 成功者に聞け! 痩せる3つに法則!!
Tracked: 2007-02-18 16:25

ダイエット関連商品
Excerpt: ダイエット関連商品 /Beautys/Weight_Loss/Dieting/Miscellaneous/ スリムキープ 徳用/オルビス 価 格2415円 カロリーが気になる方、..
Weblog: 厳選500社の最新情報
Tracked: 2007-02-19 07:32

カリスマモデルのスーパーダイエット!
Excerpt: 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエ..
Weblog: ダイエット情報
Tracked: 2007-02-24 18:28

12キロ痩せた裏技ダイエット?リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法
Excerpt: 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか? 痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません! 高額のサプ..
Weblog: スリムになる会
Tracked: 2007-02-24 18:32

ピラティス向き?
Excerpt: ピラティスは元々が、負傷兵のリハビリとして開発されたものです。ですので、負傷していてもベッドの上で行える内容で、体力の弱い方でも可能なエクササイズです。日頃運動していない人が、いきなりハードな運動やエ..
Weblog: ピラティス
Tracked: 2007-02-27 02:07

ダイエット運動で痩せる

スポンサードリンク